ライフル型スリングショットの掲示板



[1] 掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 00:17 [ 返信する]
ご自由に書き込みテストしちゃってください。

[2] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 00:17
文字色テスト 緑

[3] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 00:18
文字色テスト ピンク

[4] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 00:18
文字色テスト 青

[5] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 00:19
文字色テスト 紫

[6] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 00:19
文字色テスト オレンジ

[7] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 00:20
ミスw これがオレンジ

[8] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 00:21
文字色テスト 水色

[9] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 00:28
水色が観やすかったので水色をデフォルトにしてみました。水色がデフォルトになってますかね?

[11] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:独りの創作家 Date:2013/07/26(金) 07:14
この掲示板の画像アップロード容量が倍の1MBなんてありがたい!
これから、こっちに書き込めばいいですか?


[12] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:息子 Date:2013/07/26(金) 08:47
テスト

文字色指定なし

[13] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:梃子 Date:2013/07/26(金) 11:27
写真送ってみました

[14] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:梃子 Date:2013/07/26(金) 11:47

これでいけてますか?

[15] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 18:07
早速予想外の状況に・・・w

独りの独創家さん黒文字ってどうやったんですか?選択肢にないはずなんですが・・・w


[16] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 18:16
色選択なしだと白になるんですね。ちょっと色文字が安定しない感じなのであとで設定いじってみます。

実際に使ってみなければ使用感が判らないのでできればこの掲示板を使ってみてほしいんですが、この掲示板を採用するかどうかはまだ決まってないので、最終的にはクローズされる可能性もあるという事をご承知ください。

>梃子さん
スズキですか?何やらスリングショットが趣味の人は高確率で釣り人な気が・・・最近は忙しくてあまり行ってませんが、かくゆう私も釣り好きですw


[17] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:梃子 Date:2013/07/26(金) 18:25
一回に一枚しか写真張れないんですねこのハネ平鱸と平目も張ったつもりが鱸だけでした…
二匹ともアジングっていうジグヘッドにワームのルアーで掛かるのですが 肝心の鯵が全然釣れないって釣りですわ…
携帯で使用するかぎり問題ないです


[18] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:独りの創作家 Date:2013/07/26(金) 18:39

や、普通に黒のとこをポチッて押しましたよw

写真貼っときますー


[19] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:独りの創作家 Date:2013/07/26(金) 18:44
文字が小さくなってる(´Д` )

もっかい試します


[20] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:独りの創作家 Date:2013/07/26(金) 18:49
初回限定⁇

文字が大きくならない…


[21] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:息子 Date:2013/07/26(金) 19:24

パソコンからだと黒は選べないみたいですね〜

>はむさん
スリングショットが好きな人に釣り好きが多いというよりもアウトドア系好きな人にスリングショット好きが多いんじゃないでしょうか?
材料集めにホムセン行ってアウトドア用品に触発されたり、撃つために山や川行ったり……狩猟関連でSSR知ったって人もおおいでしょうし

私も先週後輩と友人連れて釣り行ってきましたよ


[22] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 19:46
>独りの創作家さん
あ〜携帯ですか。なるほど判りました。携帯版はすべてデフォルト設定になってるかもしれません。あとで見ておきます。17色は無駄に多いですね・・・

>梃子さん
たしかに1回に1枚の写真しかアップできないですね。しかし前の掲示板もたしか1枚だけだったはずですし、容量も増えたのでその点は前より良いと思います。
私は同じような仕掛けでいつもソイ狙いです。アジはサビキでやってますが、アジよりサバのほうがかかるっていう・・・

>息子さん
確かにアウトドア好きなために似たような趣味になってるかもしれませんね。私は子供の頃から川や海で遊ぶついでにスリングショットも楽しんでました。
しかしまな板持参とは恐れ入りますw


[23] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 19:53

アップロード写真の解像度がどんな感じかテスト

[24] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 19:57
むむ、勝手に圧縮かかるんですね。
アップロード前に1920x1080の240kBだったものが
1200x615の70kBまで圧縮かけられてました。

という事は・・・


[25] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 20:02

アップロードテスト

[26] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 20:04
なるほど、解像度に制限があるっぽいですね。
640x480はそのままアップできました。
まぁ問題なさそうです。


[27] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/07/26(金) 20:12
レスが付くにつれ上下に長くなりすぎてトップ画面が見難くなるので、トピック形式に変えてみました。

[81] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:独りの創作家 Date:2013/09/04(水) 19:25
ここってHTML対応してますか?

[84] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2013/09/08(日) 08:59
試した事無いのでわかりませんが、一部のタグは制限かかってるはずです。試してみてもいいですよ。

[85] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:独りの創作家 Date:2013/09/08(日) 09:01
ありがとうございますm(_ _)m
使ってみたいタグを試したいと思います。

[521] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:M・Y Date:2016/07/30(土) 00:35

お久しぶりながら失礼しますM・Yです。
はむさんの3号機4号機のように本体の側面にコッキングレバーが付いた構造のRSSを思い付いたので少し質問があります。

コッキングレバーを引ききった位置からストックの肩に当たる部分までの距離って
どのくらいがベストなのでしょうか。(図の?の距離)

なるだけ短いほうがRSSの全長を短縮できるので良いように思えますが、あまり短過ぎてもコッキングしづらい予感がします。
はむさんの4号機の動画のようにRSSを標的に向けたままコッキングできる操作性を維持したまま
限界まで短くするとしたらどのくらいまで短くできそうか伺いたいです。

[522] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:はむ Date:2016/07/31(日) 08:44
M・Yさんお久しぶりです。
私の四号機の場合15〜17cmくらいだったと思います。(四号機は倉庫に眠ってるので測れません。記憶違いだったらすいません)
この長さを設定したとき、構えたままで腕がどこまで伸ばせ、縮むとき邪魔にならない位置を立射、匍匐を想定して計測した記憶があります。立射は体を比較的自由に使えるので、立射のみに合わせると匍匐で打てなくなります。(弐号機がそんな感じだった)
あとは個人の体格にも左右されるのですが、185cmの私に合わせて作った四号は、170cmちょいの友人でも一応コッキングできてましたよ。


[523] RE:掲示板引越しに伴うテスト書き込みスレッド Name:M・Y Date:2016/07/31(日) 10:11
はむさんありがとうございます!
短めに見積もって15cmくらいを想定して製作していき、実際に使用してみて使いにくかったら
ストックを増設延長するという形で行ってみたいと思います。
はむさんも新型機の製作がんばってください!!


  



無料レンタル掲示板 1616BBS